先輩の声・お仕事紹介
現在の主な業務内容を教えてください。
顧客との電話対応や売上伝票の発行、各工場への業務連絡等を中心とした一般的な営業事務を行っています。
上記で答えていただいた業務について業務を行う上でのこだわり等をお応えください。
私たちの業務は「最後の砦」だと思っています。私が間違えればお客様はもちろんのこと、営業の方々、製造の方々にもご迷惑をお掛けしますし、逆に私たちがしっかりとした確認を行うことで、重大のトラブルを未然に防ぐことも出来ます。一にチェック、二にチェックで、とにかくミスが無い仕事を心掛けています。
上記で答えていただいた業務について、業務を行う上での喜び・大変だと思うことを教えてください。
イゲタ金網って創業58年で、業界でも長くやってる会社なので、長くお付き合いしている顧客が多いんです。なので、私たちは電話口でしかお話したことがない方でも、声で私の存在を覚えて下さって、人間同士のお付き合いが出来るのは嬉しく思ってます。
入社して苦労した事や、嬉しかったことや良かった事を教えてください。
製造業が初めてだったので分からない専門用語が多くて最初はチンプンカンプンでした。 金網って、こんなに沢山の種類があるとは思ってなかったので。でも、皆さんすごく優しくて丁寧に教えてくれるので、すぐに覚えることが出来ました。
イゲタ金網で働く魅力を教えてください。
私だけ勤務時間が少し違うんですよ。私の事情を理解した上で、私のことを認めて下さっているので、イゲタの魅力は人間の魅力だと思ってます。ワークライフバランスを大切にして下さるので、絶賛子育て中の方の事情も、きちんと考慮してくれますよ。
イゲタ金網の改善すべき課題を教えてください。
営業課と製造管理課とのコミュニケーションをもっとスムーズにしたいですね。 各工場の情報を上手く把握出来れば、顧客対応にも活用出来ます。どうしても部署が違うと些細な伝達が上手くいかない事が出てくるので、私たちから積極的に改善したいと思ってます。
今後の抱負をお願いします。
ワークライフバランスの実現や従業員のコミュニケーションなど、これまでレクレーション委員会などもやってきましたので、今後も皆が働きやすい職場環境にするために行動していきたいと思っています。
close